投稿日: 2006年6月13日 投稿者: 谷田 泰「もの」と「人」との関係をつくる 6/10に開催された小泉誠さんのセミナーに社員が参加しました。これはその際にいただいたおみやげのようです。国立のお店で開催。少人数の中で行われました。 「会社が使い手にとって遠い存在であったことがわかった」「プロダクツ→量産加工というプロセスもあるのでは」 とても印象に残る内容だったようです。
SECRET: 0 PASS: 「会社が使い手にとって遠い存在」・・・そうなんですよね。 メーカーは自分の作り勝手だけを気にして、生活者の使い勝手に興味が無いのではないかと思うモノにあふれています。 住宅だって、例外ではありません。 使い捨てではなくて、使い込めるモノをつくっていきたいですね。 返信する
SECRET: 0
PASS:
「会社が使い手にとって遠い存在」・・・そうなんですよね。
メーカーは自分の作り勝手だけを気にして、生活者の使い勝手に興味が無いのではないかと思うモノにあふれています。
住宅だって、例外ではありません。
使い捨てではなくて、使い込めるモノをつくっていきたいですね。
SECRET: 0
PASS:
こうして住まい手に近い方をお話が出来るようになったことを
とても嬉しく思っています。
今後も、使い込め甲斐のあるものを提供していきます。