2週連続で月曜日の朝会欠席となってしまいました。
朝会担当者より
とある工務店さんより落ち葉除け機能付き雨といについての問い合わせ。
その工務店が長年お付き合いのある住まい手から、
近所に着いた雨といをみて問い合わせがあったらしい。
工務店は早速WEB検索で当社HPに行き当たり今回の問い合わせとなった。
残念ながら今回は不採用となったが、
住まい手の中には、雨といに関心を持っていただいている方がいらっしゃること。
住まい手を通じて工務店から問い合わせが来ることを実感したそうです。
コメント
お客様(今回は工務店)にとって、WEB検索が情報入手方法になっている。
この傾向はますます高まっていくものと思われる。
また 雨の流れが体験できる実験台 によるPRも大切。
WEBと体験の両面から、住まい手や工務店・建築家にアプローチすることが
大切なようです。
先日何かの記事で見たが、
WEB販売で有名になった製品のアンテナショップを開設したところ、
アンテナショップで実物を確認した上で、WEBで購入する方が増えているとのこと。
簡単に情報が得られる状態をWEBで保ちつつ、実体験の場を提供する。
両面からのアプローチで雨のみちについて考えていただける方が増えることを期待します。
SECRET: 0
PASS:
タイトル : 店先の軒とい(0702)
落ち葉に困っています(0625) 現在、ガルバ雨といの新しいカタログを作成中。 そんな担当の方からカタログ掲載物件に関する話がありました。 リフォーム計画中の店舗の軒先をすっきりさせたい。 そんな要望が建築主より施工店にありました。 早速、昨年発売されたガルバの軒といを推薦していただきました。 建築主にもとても気に入っていただきめでたく採用。 カタログ用の写真撮影にもご協力戴きました。 そんな撮影の際に建築主を会う機会があり、 すっきりしていてとても良い。とお褒めの言葉を…… more