先週月曜日の朝会では新商品を施工した業者の声が紹介されました。
金具の色や施工面などまだまだ課題があるようです。
たまたま朝会当番と一緒に施工現場に行く機会がありました。
現場監督などと様々な意見交換が出来ました。
当社の商品は技量のある施工店に取り付けていただいて、
初めてその性能や価値が提供出来るようになります。
現場の声をしっかり伝えていただける良きパートナーを今後も大切にしていきます。
日々心動かされたことを記していきます
先週月曜日の朝会では新商品を施工した業者の声が紹介されました。
金具の色や施工面などまだまだ課題があるようです。
たまたま朝会当番と一緒に施工現場に行く機会がありました。
現場監督などと様々な意見交換が出来ました。
当社の商品は技量のある施工店に取り付けていただいて、
初めてその性能や価値が提供出来るようになります。
現場の声をしっかり伝えていただける良きパートナーを今後も大切にしていきます。
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現場の声ももちろん大事なのですが、
たまに、安易な方向に流されて
製品のデザインや品が台無しになる場合があります(笑)。
製品のあるべき姿を見失わない「改善」でなければならないですね、、、。
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ireiさん
確かにそうかもしれませんね。
以前、当社でも現場搬入を考えて形状を変更したことがありました。
気をつけたいと思います。
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タイトル : 東京都建築士会の展示会(0730)
現場の声(0723) 現在、マーケティング部で活動している方からの話。 新宿で東京都建築士会主催の展示会に参加した。 あまり来場者は多くなかったようだが、 中越地震の影響か、雨水利用商品に関心をもつ来場者が多かった。 私は不在だっため、弊社常務がコメント。 以前に、建築家や工務店を訪問した際、 雨といについて関心を示す方が5%程度しかなかったことはショックだった。 関心を持っていただくためにもマーケティング活動は重要。 こうした展示会への出展の効果を計ることはなかなか…… more
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タイトル : お客様の求める価値は?(0806)
現場の声(0723) 建材メーカーとして新商品開発は重要な仕事。 しかしなかなかヒットする商品が提供できていない。 ここ数年取り組んでいるガルバリウム製雨といは延ばせる商品。 目標達成に向けて営業だけでなく、 皆さんひとり一人が役割を果たし、良い結果を出していきたい。 8/3(金)に本社で行ったビアパーティーには、 スタンダード開発に協力いただいた建築家・工務店そして住まい手に参加いただきました。 一部の社員とも交流が出来、とても良い機会になったと感じています。 まさにこ…… more