業界初の新素材商品の話(0820)

お客様の求める価値は?(0806)

残念ながら出席できず、開発部長に対応していただきました。

今回は開発担当者から新製品「セラミック雨とい」についての話
・約2年半の開発期間で雨といとしては、世界初、業界初の新素材商品
・伝統的な陶芸作品に引き継がれた還元焼成技術による
 焼物本来の美しさ、土の質感、自然な窯変を引き出している商品。

開発部長のコメント
・設計士より興味ある素材との評価も頂いているので、
今後”デザイン”も含めた商品への要望・提案がある。
・顧客の要望を基に第二弾、第三弾と商品展開出来る可能性の有る商品。

金属製の雨といと質感が違うだけでなく、重要や施工の面など様々な課題があった商品。
また金属と違うお客様とのつながりも出来そうです。
価値ある建築、残されるべき建築で採用されることを期待しています。

“業界初の新素材商品の話(0820)” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 雨の起源
    業界初の新素材商品の話(0820) 今日は雨の起源の話からスタート。 雨が地球に降り始めたのはなんと40億年前。 地球が段々と冷えていく過程の中で、水蒸気が雨粒になっていったとのこと。 しかし当初は地上に届くことなく、雨粒が水蒸気に戻ってしまったようです。 雨粒が地上に届くようになるのに2億年。 その最初の一粒がもたらされてから水の循環がスタートしたわけです。 そんな中、気になるのがここ10年くらいの東京の雨の降り方。 あまりにも性急な変化のように感じているとのこと。 こ…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です