スターブランドの村尾さん

だれかに話したくなる小さな会社 の著者でも有名な
スターブランド社 の村尾さんのお話を伺う機会がありました。

ブランドを
「ビジネスにかかわるすべての「人」を ファンにする研ぎ澄まされた経営」
と定義し
小さなブランドと呼ばれる会社を1,000社誕生させることを使命に仕事をされています。

お話を伺って感じたことは
・グローバル化が進み、情報社会となり、小さな会社こそブランド化しやすい時代になった
・会社の使命・顧客・価値を徹底的に絞り込むことが大切(廃棄がポイント)

まだまだ絞り込みが不足している。
そんなことを実感した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です