一昨年に続き、2度目のゴルフ観戦。
コースの脇にこんな場所もあります。
峠の釜飯や焼きそば、ビールなども販売しています。
家族連れで来ている方も多く見られました。
ギャラリーにとっては少し風もあって気持ちの良い天候でしたが、
プレーヤーには悩ましい風だったようです。
今回は、米ツアーで優勝したばかりの、宮里藍さんの出場でギャラリーも多かったようです。
出場選手のティーショットの様子を見ていて感じたことは
・利き手と反対の素振りをする(まるで左利きのようにきれいなスイングです)
・ボールをセットして、後方より打つ方向を確認するとそのままアドレスに入る
(素振りはその前に)
年にお付き合い程度で数回しかやらない私にはあまり関係のないことかもしれませんが・・・
次回真似してみたいと思います(笑)。
次回、幹線の際は、オペラグラス(双眼鏡)を持参したいと思います。
というのも、グリーン脇で見ていると、遠くから打ってくる選手が誰なのかよく判りません。
近くで見たときにウェアの色を確認し、メモすることで確認ができるようになりました。
競馬のジョッキーのように、スタート時にウェアの色をチェックし、
ギャラリーに判るようにしてくれると良いですね。
また、次のホールへの移動の際に確認下のですが、
上田桃子さんや三塚優子さんのマーカーはおそらくデコってました。
初日ということからか、楽しい雰囲気の中で競技しているなと感じて帰ってきました。
*実際にはそんなこともないんでしょうが・・・