OM Concept いただきました

週末、エコプロダクツ展に出展されていたOMソーラーのブースで
OM Concept をいただきました。冒頭に「太陽と風を設計する家」とあります。

またそれだけにとどまらず、
雨水や緑のカーテンについても触れていただいています。
 *雨水タンクが取り付けられた住まいの写真も出ています
   (残念ながら、弊社のものではありません)

太陽や風とともに生活していく中で、
住まい手が自然と雨水や緑のカーテンともつながっていく。

最初からいろいろと盛り込まず、
わかりやすいところ、大切なところからつながっていく。
すると、良い循環の中で、毎年毎年、心地良いと感じられるものとつながる機会が増えていく。
そんな感じなのかも知れません。

気持ちをデザインする  という言葉がありました。

心地よい住まいには、住まい手の気持ちが大切なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です