これまでは、毎朝、社員が手配する弁当の数をまとめ、仕出し弁当屋さんにお願いし、
それぞれの発注数量に併せて給与天引きする方法をとっていました。
それぞれの発注数量に併せて給与天引きする方法をとっていました。
これがすべてWEBで手配が可能となりました。
毎朝、9:30までに各社員がその日の弁当を手配します。
WEBになったことで、日替わり弁当以外のものを注文するケースも増えているようです。
WEBになったことで、日替わり弁当以外のものを注文するケースも増えているようです。
また各社員ごとの発注数を取りまとめる必要もなくなり
管理も楽になりました。
システムを導入することで
*双方の管理コストが削減できる
*客単価が上がる(いろいろな弁当の手配が楽に)
*双方の管理コストが削減できる
*客単価が上がる(いろいろな弁当の手配が楽に)
良いシステムが導入できれば、作業レベル、効率が上がる。
その余剰分を、価値を創造する仕事に投入できる。
その余剰分を、価値を創造する仕事に投入できる。
いろいろと学ぶところがあります。