ちっちゃい辻堂 久根下

ちっちゃい辻堂 出口見学後に
徒歩3分位で行ける
ちっちゃい辻堂 久根下にも案内いただきました


石井光さんの案内


こちらでも、スタンダードをご採用いただいておりました
設計はビオフォルム環境デザインさん
ランドスケープもクロマツプロジェクトさん


田の字型プランの平屋が4棟
ちょうど空きになった1棟を案内いただきました


カウンターテーブル ライト、電源付きでした


このコミュニティの皆さんで鶏も飼っているようです
時々放たれるみたい


こちらのコミュニティのコモンハウス
自由につかえるみたい


井戸や雨水タンクもあって、楽しそうです
「地主とは、地域の自然と寄り添った暮らしを広げる土の人」
ちっちゃい辻堂のつくりかたより抜粋

ecologydesignからスタートし
communitydesignを学び現在に至っているそうです
余白を大切にしながら、借主さんたちと楽しく過ごされているようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です