仮設住宅✕緑のカーテン応援団in石川 皆さんがんばっていました

1泊2日で緑のカーテン応援団のメンバーと能登に行ってきました
来年に向けた活動の準備(能登町、七尾市、穴水町など訪問)と
5~6月に設置した緑のカーテンの出来栄え確認です

皆さん楽しんでくださっているようで良かったです

このカーテンを育てた住人と理事長
緑のカーテンの背後で対談


出来栄えを撮影する理事長


外部ボランティアの方にも参加いただいた仮設住宅
うまくいっているようです


ちょっと内輪で話題になった緑のカーテン
設置前日、眼の前にある川から水を汲み苗に与えたんですが
海が直ぐ側でほぼ海水だったようで・・・
でもよく育っていました


自慢げなお父さん
よく見ると仮設住宅に降る雨を集めています
雨といは被災した自宅から取ってきたとか
奥に見えるエアコンの結露水も集めて緑のカーテンに
こうして工夫しながら取り組んでいるのは嬉しいですね

今回行った、七尾市、穴水町、能登町については
完成が間に合わなかった残りの仮設住宅にも設置することが決まりました

あとはまだ手つかずの輪島市、珠洲市については
人員や資金を考えながら取り組んで行きたいと思います

引き続き協賛金も募集中です

緑のカーテン応援団

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です