GAPPA noto (北陸建築学生仮設住宅環境支援プロジェクト)

主として令和6年能登半島地震の被災地に建設される仮設住宅団地において
居住者の方々の安らぎのある住環境と
豊かなコミュニティの形成を支援することを目的とした任意団体(HPより)
GAPPAnoto

グリーンカーテンの制作も活動の一部となっているようです

そこで、緑のカーテン応援団のメンバーで
会長の竹内申一さん(金沢工業大学建築学科教授)
事務局長の岩井繁樹さんとお会いしてきました

左の方が竹内申一さん *撮影 岩井繁樹さん


1の1NONOICHIにて


朝10時にお邪魔してきました

来夏の仮設住宅✕緑のカーテン活動を協働できそうです
学生さんたちが入ってくれると助かりますね

また副会長のお一人、丸山晴之さん(福井工業大学)さんとも
FBでつながりがありました

お二人とも、屋根コンをご存じで、応募いただいたこともあるようです
弊社の製品もご愛顧頂いているようでした

NPO活動で、仕事につながる方と出会えるのは何かうれしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です