湖畔の方丈


滋賀県の友人とともに滋賀の家展に行ってきた
湖畔の方丈 4畳半の小屋 伊礼智さんの設計です


すでに展覧会は終わり、谷口工務店さんのところに移築されるようです


自宅の庭にこんな小屋が建てられたら楽しいですね
*私は賃貸マンション住まいなのでできませんが(笑)


谷口さんの自邸などもありました


滋賀の家ということで地元の二人にとってよく知る場所に建つ建築
こうした住まいを身近に感じてくれたようです
こんな風に展示も楽しんでくれました

滋賀だけでなく他のエリアでもできる展示ですね
建築関係者が多く来場されているようでした

におの浜の家でお会いした方もいらしてました

滋賀の家展
湖畔の方丈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です